1110811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽♪極楽♪育児中♪       ~ママの目から見たベビーキッズマタニティグッズのお勧め~

お気楽♪極楽♪育児中♪ ~ママの目から見たベビーキッズマタニティグッズのお勧め~

布おむつ紙おむつ

布おむつと紙おむつ

オムツというと高分子吸収体の紙オムツを連想する方が多いですが
最近、布おむつ派のおかあさんがとても増えているんですよ♪

なぜか・・というと布おむつはとても心地よくて、素材的にも安心だからです。
女性の高分子吸収体のナプキンと同じような素材である紙おむつ・・・。
たった1週間の間でも、紙ナプキンをつけているときの不快感ってないですよね。
そんな不快感を約1年間ぐらい24時間毎日紙おむつで感じているとしたら
大人だったら、考えるだけで悲しくなってしまいます。
赤ちゃんは、与えられたものに適応してゆくので、 それで泣いたり・・・なんてことはないですが・・・。
肌で感じる大切な心地よさの感覚では、きっと何かを感じていると思うのです。

布おむつは、洗うのが大変、外に行くときも、荷物・・・になるなんて思わずに
自分がおむつを誰かにつけてもらうんだったら・・・どっちがいいか・・・って
赤ちゃんの立場に立ってみてあげてくださいね♪

長~い子育て生活の中のたった1年間・・・
高分子吸収体の化学的な成分に不安を感じるよりも
将来、大きくなった子供に、「布おむつで育ててあげたのよ~」って
自慢してママありがとうなんてなったらうれしいな~って思います♪

我が家では上の子は布と紙の併用で外出時は紙自宅では布でした。
上の子はトイレの自立が早かったように思います。
(でもおねしょは小学校にあがるまでたまーにありました。)
下の子は紙ばかりだったので おしっこの自立は早いのですが家ではうんちの失敗をまだします。
(幼稚園では絶対失敗のないのですが・・・・。)

二人目以降だと大変かもしれないけれど布おむつは最初のベビーなら思ったよりもずっと楽ですよ。
赤ちゃんのデリケートなお肌にはできれば自然の素材綿やウール、オーガニックコットンなどのおむつやおむつカバーでお世話したいですね。私のお薦めのお品を集めてみました。

チュチュ アトピッシュライナー
チュチュ アトピッシュライナー
布おむつにはおむつの上おむつライナーを乗せるとうんちをしたときもおむつから簡単にうんちがはがれます。
おむつライナーは何度か洗うことが出来るので経済的でもあります。我が家ではアトピッシュライナーがさらさらしていてベストでした。

おしりふきのこと
ベビーブー ベビーコットン BABY BOO 7cm*8cm 300枚
ベビーブー ベビーコットン

おしりふきってテレビで宣伝しているあのおしりふき出ないとダメ!って思いこんでいませんか?
おしりふきも化粧水などをつかっているのでデリケートな赤ちゃんのお肌には刺激が強すぎることがあります。
親しい助産士さんに教えてもらったのですがあまり知られていないけれど赤ちゃんのおしりふき用のコットンがあります。水やぬるま湯でひたして使うとおむつかぶれ防止になります。 タッパにいれておけばすぐ使えます。ちょっと赤いなというときはお茶でふき取るとカテキンの殺菌パワーでひどくならないうちに治りますよ。
安全だし安い!のでうちではコットンが多かったです。


自分で出来る範囲で自分流の子育てをしてくださいね。
おむつカバー【50cm/茶
足回りもすべてオーガニックコットン100%のおむつカバー。
■サイズ:50cm
■Color:茶
足回りもすべてオーガニックコットン100%のおむつカバーです。 柔らかなスムース生地と起毛生地が、 赤ちゃんの肌に、とてもやさしい肌ざわりです。足の付け根にあたる部分には、ソフトなゴムが入り、やわらかな感触で素肌を包みます。防水加工などの化学処理はしていません。
ベビー布おむつ【10枚セット】◆純オーガニックコットン100%の衣類・寝具・タオル&バス用品・... ベビー布おむつ【10枚セット】◆純オーガニックコットン100%

純オーガニックコットン100%の布おむつです。赤ちゃんのデリケートな肌に、安心で丈夫なドビー織りの生地で作りました。高分子吸収体の紙おむつは、肌荒れの原因を引き起こしたり、化学物質による体への何らかの影響がとても不安に感じています。メイド・イン・アースは、赤ちゃんの頃の短い期間を、天然自然に過ごさせてあげたいと思っています。 お洗濯の手間には変える事の出来ない安心感。そして乾きも早いので、思ったより手間がかからないのが布おむつ。赤ちゃんのピュアな肌に、「布おむつ」は、とってもおすすめです。
★オーガニックコットンPRISTINE 成型おしめ(5枚入り)布おむつ0506アップ祭5 ★オーガニックコットンPRISTINE 成型おしめ(5枚入り)布おむつ

●オーガニックコットンを使用した赤ちゃん用の成型おしめです。
●身生地がニットキルト、縁部分がフライス生地です。
●脱脂加工をしてあるので吸湿性がよくまた、二重構造で吸水量が多いのも特徴です。
●新生児から3歳くらいまでに対応します。
●一般のおしめカバーにも適応します。
●成人の軽失禁用パットとしてもお使いいただけます。
●5枚入。
赤ちゃん工房の成型・超速乾おむつ小判型・5枚組 赤ちゃん工房の成型・超速乾おむつ小判型・5枚組
【特長】
■肌に優しく、オシッコをたっぷり吸収します。
■乾きが早く、とても軽くて柔らか。
■干し場所に困らないコンパクトサイズ。
■洗濯が簡単・・おむつは必ずバケツに付け置きしてください。
干す前に形を整えてください。
中に空気を通すと一層乾きが早くなります。
小スペースで干せます(一度にたくさんのおむつが干せます)。
新生児用布おむつカバーボーダー柄2枚組み 新生児用布おむつカバーボーダー柄2枚組み

■50・60cm
■素材:表地綿100% 裏面ポリウレタンラミネート加工
■日本製
新生児の頃におすすめな、表地綿100%のオムツカバーです。

その他の布おむつとおむつカバーはこちら
紙おむつの激安ショップはこちら
Designed by unamama


© Rakuten Group, Inc.